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2023.08.25
よくある質問
よくある質問
[機器トラブルについて]
Q.ウォシュレット・タンク・便器から水漏れしています。応急処置を教えてください。
A.ウォシュレットをご使用の場合は、まずは安全のために電源プラグを抜いてください。また、床・壁に取り付けられている止水栓をマイナスドライバーなどで閉めてください。
Q.キッチンや洗面水栓から水が止まらないor水漏れする
A.キャビネット内に専用の止水栓がある場合、応急対応として水側・湯側の2ヵ所を閉めてください。
Q.ウォシュレットのリモコン操作ができません。
A.リモコンの電池が切れている可能性がございます。壁からリモコンを外し、裏面にある電池の交換を行ってみてください。
Q.ウォシュレットの便座が時々冷たくなります。
A.ウォシュレットの節電機能が動作している可能性がございます。節電ランプの点灯をご確認ください。
Q.トイレの便器の水が流れず、溢れそうになります。
A.ホームセンターなどで市販されているラバーカップを使用すればお客様自身で便器の詰まりを解消できる可能性があります。難しい場合はご連絡ください。
Q.浴室乾燥機を使っても、あまり乾かなくなりました。
A.換気扇のフィルターが目詰りしているかもしれません。フィルター掃除をしてみてください。また、床の乾きが悪い場合は浴室用クリームクレンザー等での掃除で改善する場合がございます。
[ご依頼について]
Q.TOTO製品以外は直接依頼できませんか?
A.CHOFU製品やTOCLAS製品は保証体制の兼ね合いから、まずはご自宅のハウスメーカーもしくは直接メーカーへお問い合わせください。
【CHOFU製品の場合】(株)長府製作所お問い合わせ専用フォームもしくはフリーダイヤル0120-925-339へお問い合わせください。
【TOCLAS製品の場合】トクラス(株)お客様サポートもしくはフリーコール0120-119-555へお問い合わせください。
Q.他社製品の修理は無理ですか?
A.各メーカー専用部品を使用しているため、対応できかねます。
Q. 他社製品からの取替は可能ですか?
A.設置状況によりますので、現場調査後の判断となります。
Q. 自分で修理したいのですが、部品を買うことはできますか?
A.機電製品(ウォシュレット・浴室暖房換気扇等)以外の製品、キッチン水栓・浴室水栓・洗面水栓・トイレ(ロータンク)等の部品であれば部品販売の対応可能です。
Q. ネット購入したウォシュレットを取り付けて欲しいです。
A.設置状況によりますが、基本対応可能です(当社取り扱いメーカーに限ります)。設置費用目安は15,000円~となります。他部材が必要になる場合がございます。
Q. ネット購入した便器を取り付けて欲しいです。
A.現場調査後の判断となります。当社取り扱いメーカーに限ります。
Q. ネット購入した水栓を取り付けて欲しいです。
A.現場調査後の判断となります。当社取り扱いメーカーに限ります。
Q. 和式トイレから洋式トイレへ取り替えをお願いしたいです。
A.建築工事等が必要となるため、当社では対応できかねます。TOTOリモデル店様へのご相談をお願いします。
Q. ユニットバスorキッチン全体の取り換え工事をお願いします。
A.建築工事等が必要となるため、当社では対応できかねます。リフォーム工事店様へのご相談をお願いします。
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お電話で解決できる症状もございます。
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