トピックスTOPICS

2023.08.25

よくある質問

よくある質問

[機器トラブルについて]

Q.ウォシュレット・タンク・便器から水漏れしています。応急処置を教えてください。

A.ウォシュレットをご使用の場合は、まずは安全のために電源プラグを抜いてください。また、床・壁に取り付けられている止水栓をマイナスドライバーなどで閉めてください。

Q.キッチンや洗面水栓から水が止まらないor水漏れする

A.キャビネット内に専用の止水栓がある場合、応急対応として水側・湯側の2ヵ所を閉めてください。

Q.ウォシュレットのリモコン操作ができません。

A.リモコンの電池が切れている可能性がございます。壁からリモコンを外し、裏面にある電池の交換を行ってみてください。

Q.ウォシュレットの便座が時々冷たくなります。

A.ウォシュレットの節電機能が動作している可能性がございます。節電ランプの点灯をご確認ください。

Q.トイレの便器の水が流れず、溢れそうになります。

A.ホームセンターなどで市販されているラバーカップを使用すればお客様自身で便器の詰まりを解消できる可能性があります。難しい場合はご連絡ください。

Q.浴室乾燥機を使っても、あまり乾かなくなりました。

A.換気扇のフィルターが目詰りしているかもしれません。フィルター掃除をしてみてください。また、床の乾きが悪い場合は浴室用クリームクレンザー等での掃除で改善する場合がございます。

[ご依頼について]

Q.TOTO製品以外は直接依頼できませんか?

A.CHOFU製品やTOCLAS製品は保証体制の兼ね合いから、まずはご自宅のハウスメーカーもしくは直接メーカーへお問い合わせください。

【CHOFU製品の場合】(株)長府製作所お問い合わせ専用フォームもしくはフリーダイヤル0120-925-339へお問い合わせください。

【TOCLAS製品の場合】トクラス(株)お客様サポートもしくはフリーコール0120-119-555へお問い合わせください。

Q.他社製品の修理は無理ですか?

A.各メーカー専用部品を使用しているため、対応できかねます。

Q. 他社製品からの取替は可能ですか?

A.設置状況によりますので、現場調査後の判断となります。

Q. 自分で修理したいのですが、部品を買うことはできますか?

A.機電製品(ウォシュレット・浴室暖房換気扇等)以外の製品、キッチン水栓・浴室水栓・洗面水栓・トイレ(ロータンク)等の部品であれば部品販売の対応可能です。

Q. ネット購入したウォシュレットを取り付けて欲しいです。

A.設置状況によりますが、基本対応可能です(当社取り扱いメーカーに限ります)。設置費用目安は15,000円~となります。他部材が必要になる場合がございます。

Q. ネット購入した便器を取り付けて欲しいです。

A.現場調査後の判断となります。当社取り扱いメーカーに限ります。

Q. ネット購入した水栓を取り付けて欲しいです。

A.現場調査後の判断となります。当社取り扱いメーカーに限ります。

Q. 和式トイレから洋式トイレへ取り替えをお願いしたいです。

A.建築工事等が必要となるため、当社では対応できかねます。TOTOリモデル店様へのご相談をお願いします。

Q. ユニットバスorキッチン全体の取り換え工事をお願いします。

A.建築工事等が必要となるため、当社では対応できかねます。リフォーム工事店様へのご相談をお願いします。

CONTACT
お問い合わせ

ご依頼・ご相談などございましたら
お気軽にお問い合わせください。
お電話で解決できる症状もございます。

TOTO
製品の場合

CHOFU
製品の場合

TOCLAS
製品の場合

お電話でのお問い合わせ

TEL 099-268-4788

受付時間/8:30〜18:00(日祝休)
※時間外対応は要相談

メールでのお問い合わせ

下記のメールフォームに
必要事項をご入力のうえ送信してください。

※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。
※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。@ueharakiki.comからメール受信できるように設定をお願いします。
※1週間以上経過しても弊事務所から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が弊事務所からのメールを受け取れないものになっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

    製品品番必須
    お問い合わせ種別必須
    お問い合わせ内容必須
    お名前必須

    お名前(ふりがな)必須

    せい

    めい

    メールアドレス必須
    メールアドレス確認用必須
    電話番号必須
    住所必須

    郵便番号

    都道府県

    市町村

    番地・建物名など

    画像アップロード

    修理・故障箇所を撮影していただき、下記よりアップロードしてください。
    対応ファイル形式:jpg、jpeg、png、gif、pdf、heic(1ファイル5MBまで)

    選択されていません

    プライバシーポリシー(PDF)をご確認の上、ご同意いただける場合は、
    「同意する」にチェックをいれて送信ボタンをクリックしてください。

    ※TOTOメンテナンス株式会社のWebサイトもしくはフリーダイヤル0120-1010-05からもお問い合わせいただけます